FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.

実店舗でネッククーラー「パッとCOOL」を買ってきました!他にもいろんなクールアイテムを試してみました。



昨年、娘にプレゼントしたネッククーラーとネックタオルですが
保存状態が悪かったみたいで、カビが生えて使えなくなったらしい。

ネットで取り寄せしようと思っていたのですが急激に暑くなってきたので
ネットでの取り寄せは日数が掛かる事から、実店舗に買いに行きました。

クール商品コーナーが3階と4階の2ヵ所にあって、サンプルをいろいろと試してきました。
ネッククーラー、ネックタオル、携帯型扇風機など様々なクールアイテムが勢ぞろい。

ジェル式のネッククーラーは、昨年、ほとんどのアイテムを店舗で試しました。
今年は少し改良が加えられているようですが、冷え具合はさほど変化は無し。

今日は、昨年のシーズン後半に出てきた、タオルをパッと振ると冷感が復活するという
パッとCOOL のサンプルを試してみました。

しばらく手にして、ぬるくなってから「パッ」と振ると確かに冷感が戻る。
開店してから1時間弱。販売店の中はクーラーが効いているので
外での使用状況とは異なると思いますが、まだヒンヤリ状態でした。

そういう環境の中でパッと振るという条件ではヒンヤリ感が復活したけど
30℃を超える外気の中では、どうなんだろう?

昨年はシーズン後半に出てきた新商品だった事もあり、購入をためらいましたが
今日、娘の為に買ってきました。

印象としては「ちょっと小さいなぁ・・・」「想像していたよりも生地が薄いなぁ・・・」って感じです。
でも、振るだけで冷感が確かに復活するのは大きな魅力。デザインは白地に黒とグレイのチェック。
無地のタイプは色が濃くて、見た目の印象が暑苦しい気も。。。
ピンクの柄物は、個人的には好きになれず、チェックが一番スッキリ感があった。

今日、娘に渡したので使った感想を聞いて、後日レポートしようと思っています。

携帯型扇風機は、見た目よりも機能性を重視すると ポータブルファン が良かった。
風が想像を超える強さで音が想像していたよりも小さかったです。
ただし、楽天のレビューでは商品にバラツキがあるとの声も。

試したサンプルに関しては風力があってとても涼しかったです。売り切れでしたけどね。
ファンモバイルは、逆に風力がイマイチでした。電池に問題があったのかも。。。
デザイン的にはこちらの方が好きですけどね。

「おおっ!これは意外にも風力がある!」と思ったのが、このサイトでも紹介した
扇風機付きボールペン で、ボールペンの頭にファンが付いているタイプ。

楽天のレビューにも書いてあったように、意外な風力です。
これは、かなり興味をそそられる逸品!

また、近いうちに実店舗にリサーチに行く予定です。



関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

.

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
クイック検索!注目アイテムのカタログ (ジャンル別商品カタログ)
2012夏 注目のショップ
カテゴリ
お気に入りのサイト
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
旅を楽しみませんか?

プロフィール

クーリングサマー

Author:クーリングサマー

当サイトへお越し戴き誠にありがとうございます。

暑い夏を健康に過ごして戴けます様、夏を快適に過ごせるアイテムをご紹介しています。

ベビー・キッズ用のクールアイテムがなかなか見つからないという声をよく聞きますので、このジャンルのアイテムも可能な限り沢山取り揃えたいと思っています。

最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。