FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.

花火をネットで注文する際に注意すべき事



最近は花火をネットショップで購入する人が増えています。
一部のネットショップではスーパーやホームセンター等では売っていない
珍しいタイプの花火や、シチュエーションに応じたオリジナル花火セットを
販売するネットショップがあって実に便利です。

一方で、こういうトラブルも!

● 花火が湿気けて火が点かない
● 届いた花火の量が写真の量より遥かに少ない


花火が湿気けているといっても2つの原因があります。

① 保存状態に問題があったりして水分を吸収し湿気ている
② 火薬が酸化してしまっている。


①の湿気の場合は、天日干しを1日すれば解消する事が大半ですが
②の酸化してしまっている場合は諦めるしかなさそうです。

次に、届いた花火の量が写真よりも遥かに少ないというケースですが
これはレビューを読んで、そういうコメントが多ければパスする事も
1つの手です。

そういうケースが多く発生しているショップは半額セールとか
大安売りを前面に打ち出しているケースが多いように感じます。

せっかく、皆で楽しむ花火です。誰しもお買い得を望むものですが
本番で花火が点かないと気分が悪いし、シラケてしまいます。
楽しいはずの夏の夜の一時が、わずかな金額の差で台無しになると
とてもショックですよね。

このサイトでは、右側の「カテゴリ」の真ん中から少し下の
「■ 夏を楽しむアイテム」の中にオススメのショップの花火と
花火に点火する時に使う「火縄」を紹介しています。
よろしければ、どうぞご覧ください!

オススメの花火と花火に点火する火縄

最後に、レビューを読む際の秘訣!

★が1つから繰り上げて見ると時間が短縮できます。
★3つまで読めば十分。★4つとか5つは、あまりネガティブな事は書いていませんから。


楽しいはずの花火で重大な事故が発生する事もあります。
過去の花火による事故事例をご紹介しておきますね。
特に、小さなお子さんがいる方は是非読んで欲しいです。


   花火による事故事例




関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

.

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
クイック検索!注目アイテムのカタログ (ジャンル別商品カタログ)
2012夏 注目のショップ
カテゴリ
お気に入りのサイト
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
旅を楽しみませんか?

プロフィール

クーリングサマー

Author:クーリングサマー

当サイトへお越し戴き誠にありがとうございます。

暑い夏を健康に過ごして戴けます様、夏を快適に過ごせるアイテムをご紹介しています。

ベビー・キッズ用のクールアイテムがなかなか見つからないという声をよく聞きますので、このジャンルのアイテムも可能な限り沢山取り揃えたいと思っています。

最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。